対話形式でよくわかる 成功する介護事業の改革プログラム
役に立ってますか?第三者評価・介護サービス情報の公表
第三者評価を活かす実践ステップアッププログラム!!
本書は、架空の社会福祉法人における一人のコンサルタントと法人事務長の対話を通して、
介護事業所の経営改革に関する実践的な知識がわかりやすく得られる一冊です。各パートで
繰り広げられる対話には補足として詳細な解説を加えています。「会議が盛り上がらない」
「職員間のコミュニケーションが上手くいかない」「離職率が高い」…といった悩みに効く
プログラムが満載。社会福祉法人や医療法人等の非営利法人はもちろん、有料老人ホーム・
訪問介護・グループホーム・ケアマネ等、全介護サービス事業所の組織力を高めるための
必読の書籍です。
ご注文用紙(書籍)
第三者評価を活かす実践ステップアッププログラム!!
本書は、架空の社会福祉法人における一人のコンサルタントと法人事務長の対話を通して、
介護事業所の経営改革に関する実践的な知識がわかりやすく得られる一冊です。各パートで
繰り広げられる対話には補足として詳細な解説を加えています。「会議が盛り上がらない」
「職員間のコミュニケーションが上手くいかない」「離職率が高い」…といった悩みに効く
プログラムが満載。社会福祉法人や医療法人等の非営利法人はもちろん、有料老人ホーム・
訪問介護・グループホーム・ケアマネ等、全介護サービス事業所の組織力を高めるための
必読の書籍です。
著者 | 岩田修己 |
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発行 | ヒューマン・ヘルスケア・システム |
価格(税込) | 3,080円(税抜価格2,800円) |
体裁 | A5判240ページ |
発行日 | 2007年8月20日 |
ISBN | 978-4-902884-12-8 |
目次
第1章 介護事業を評価する
Part.1 高齢者介護事業を取り巻く環境
Part.2 初めての訪問
Part.3 簡易診断報告
Part.4 実践“ステップアップ・プログラム”の提案
第2章 介護の人材を活性化する Part.5 “ステップアップ・プログラム”発表大会
Part.6 セルフアセスメント・フォロー
Part.7 経営の責任
Part.8 自分探しと人間理解
Part.9 傾聴と質問能力
第3章 介護事業を強化する Part.10 経営理念とサービス方針
Part.11 経営理念と自己実現
Part.12 情報の共有化と活用
Part.13 利用者満足
Part.14 サービスマニュアル策定
Part.15 職員満足
Part.16 人材育成
第4章 介護事業を改革する Part.17 事業計画基礎
Part.18 事業計画の浸透と実行計画
Part.19 事業計画発表会を終えて
ご注文用紙(書籍)
Part.2 初めての訪問
Part.3 簡易診断報告
Part.4 実践“ステップアップ・プログラム”の提案
第2章 介護の人材を活性化する Part.5 “ステップアップ・プログラム”発表大会
Part.6 セルフアセスメント・フォロー
Part.7 経営の責任
Part.8 自分探しと人間理解
Part.9 傾聴と質問能力
第3章 介護事業を強化する Part.10 経営理念とサービス方針
Part.11 経営理念と自己実現
Part.12 情報の共有化と活用
Part.13 利用者満足
Part.14 サービスマニュアル策定
Part.15 職員満足
Part.16 人材育成
第4章 介護事業を改革する Part.17 事業計画基礎
Part.18 事業計画の浸透と実行計画
Part.19 事業計画発表会を終えて
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